本文へ移動

サービスについて

★ユニットケア


 
 
 
 
 
 
自宅に近い環境の介護施設において、他の入居者や介護スタッフと共同生活をしながら、入居者一人ひとりの個性や生活リズムに応じて暮らしていけるようにサポートする介護手法のことを指します。
 
 
 
 
第二の我が家となるような暮らしづくりを心掛け、入居しても在宅での生活が継続して行われるように、生活スタイルやペースを一人ひとりに合わせて支援していきます。 
プライベートが守られた全室個室(ユニット)です。

★居宅介護支援

介護支援専門員が常駐し、介護サービスを受ける為に必要な「要介護認定」の申請代行や居宅サービス計画(ケアプラン)の作成を行っております。 

★通所(デイサービス)

通所介護は、ご利用者様が可能な限りご自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、ご自宅にこもりきりの孤立感の解消や心身機能の維持回復だけでなく、ご家族様による介護の負担軽減などを目的としています。当施設では、食事や入浴などの日常生活上の支援や、生活機能向上のための機能訓練などを日帰りでご提供します。ご自宅から施設までの送迎も行います。 
 

★短期入所生活介護

ショートステイでは、在宅での生活が維持できるよう短期入所をしながら、お食事、入浴などの介護サービスやリハビリを行ないます。また、介護をなさる方のご多忙時のご利用や、リフレッシュなど、介護をなさる方の応援もいたします。 
TOPへ戻る