本文へ移動

サービスについて

★ユニットケア

 
 
 
 
 
 
自宅に近い環境の介護施設において、他の入居者や介護スタッフと共同生活をしながら、入居者一人ひとりの個性や生活リズムに応じて暮らしていけるようにサポートする介護手法のことを指します。
 
 
 
 
介護施設において、入居者様が生活をしながら、一人ひとりの個性や生活リズムに応じて暮らしていけるようにサポート致します。
プライベートが守られた個室(ユニット)です。

★居宅介護支援

居宅介護支援(ケアマネジメント)とは、介護を必要としている人が適切な生活支援を受けられるよう、各種介護サービスに関する手続きを代行してくれるサービスです。
要介護1~5の認定を受けている人がサービスの対象で、利用者は介護支援についての知識が豊富な介護支援専門員(ケアマネジャー)に相談し、本人の希望や環境に合わせたケアプランを決定していきます。
今回は、これから介護生活を始めようという人のために、居宅介護支援で受けられるサービスの内容や利用方法についてご紹介します。

★通所(デイサービス)

 当施設に通っていただき、レクリエーション参加、食事、入浴、機能訓練等を受けられるサービスをご利用いただくことが出来ます。尚、送迎車による送迎も行っております。

★短期入所療養介護

 一時的にお世話できなくなった時、短期的に入所していただき、家族に代わってお世話を致します。
TOPへ戻る