本文へ移動

施設概要

ようこそ、いなしきの郷へ

【田園風景に囲まれた水と緑あふれる環境の中で、人と人とのふれあいを大切に、自分らしくいきいきと生活できるようご支援していく入所施設です。】
 
 介護老人保険施設いなしきの郷は、ご利用者様のプライベートな空間を確保しつつ、ユニットとして家族的なケアを行うために、1ユニット10名で生活していただくユニット型施設です。(計8ユニット)
 いなしきの田園風景に囲まれ、緑豊かな自然環境のなかで、温もりと心が通ったケアサービスを提供いたします。
 
《施設の運営方針》
 ①個性を尊重した安心・安全なサービスを提供します。
 
 ②満足されるサービスを提供します。
 
 ③思いやりを持てる職員を育成し、心の通ったケアを提供します。
 
『当施設の目的および役割』
○高齢者の特性を理解し、その人らしさを尊重しつつ、潜在能力が最大限発揮できるよう支援し、相互関係をもとに明るく家庭的な雰囲気を作り、早期自立を支援する場を提供します。
 
○保健・医療・福祉機関及び地域との連携を重視し、ご利用者様の在宅支援と地域ネットワーク機能の確立を推進します。
 
○ご利用者様の生活リハビリの充実と家族介護負担の軽減を重視した、在宅療養が長期に継続できるような環境づくりを目指します。
 
○職員は、ご利用者様に明るくいきいきとした生活の場を提供し、専門職としての向上のため、研修の企画や参加をすることで能力の拡大に努めます。

当施設の事業内容について

介護老人保健施設(入所)
(介護予防)短期入所療養介護(ショートステイ)
(介護予防)通所リハビリテーション(デイケア)
(介護予防)訪問リハビリテーション
居宅介護支援事業所

施設詳細

いなしきの郷
■施設外観
■いなしきの郷 


所 在 地:〒300-0749 茨城県稲敷市佐原組新田1378-1
話番号:0299-79-3811 / FAX:0299-79-3812
構造:鉄筋コンクリート造・3階建
設備:全館冷暖房完備、エレベーター2基、消防設備(スプリンクラー)完備
居室:個室80室(全室トイレ付)、多床室(4人部屋)5室 
注:個室は8ユニット×個室10室
浴槽 :特別浴槽…3台、普通浴槽…10台、大浴場1ヶ所
その他:食堂、レクリエーションコーナー、診察室、医務室、機能訓練室、談話室、歯科診療室、デイルーム、相談室、介護教室
 
TOPへ戻る