本文へ移動

お知らせ

ボランティア(団体・個人)募集!!!

募集内容

当施設では、ボランティアをお願いできる団体様・個人様を募集しております。
 
募集内容は、楽器演奏・ダンス・舞踊・落語・伝統芸能等パフォーマンスの披露といったエンターテイメント性の高いものから、お好きな時に気軽に施設に立ち寄っていただき、お茶を飲みながら利用者とコミュニケーションを楽しんでいただく地域のご近所様の来訪といった個人活動まで幅広く募集しております。
 
また、施設はユニットケアとなっており、個別ケアとして個を大切にしたいとの思いから、書道・フラワーアレンジメント・編み物・楽器練習・英会話等の生涯学習教室の講師をお願いできる方も募集しております。(内容はあくまでも一例です。ジャンルは問いません)
 
お願いできる場合には、開催日や用意する材料の費用等を個別にご相談させていただく必要がございますので、お手数ですがご連絡をいただけますようお願いいたします。
【電話】0299-79-3811 担当:事務次長 高山

ご面会について

令和2年7月20日より

近隣で新型コロナウィルスの感染報告がありました。
6月16日より面会が可能となりましたが、再度7月20日より面会をご遠慮させていただきたいと存じます。
大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
 

ご面会について

令和2年6月16日より

新型コロナウィルスを含め感染予防対策として面会をご遠慮させていただいておりましたが、6月16日よりご面会が可能となりました。利用者様のご親族、ご友人の方々には大変ご不憫、ご迷惑おかけしました。
但し、近隣の感染状況によっては変更させていただきますのでご了承ください。
しばらくの間、3密(密閉、密集、密接)を控えるために面会を予約制とさせていただきます。
また、窓越しの面会か施設内のビデオ通話の面会で対応いたしますので、お問い合わせをお願いします。
 
お問い合わせ 電話0299-79-3811

感染予防

感染予防対策

新型コロナウィルスを含め感染予防対策として面会をご遠慮させていただいてます。利用者様のご親族、ご友人の方々には大変ご不憫おかけします。
収束するまでご協力お願いします。
また、利用者様の負担がかからない程度で、施設内のビデオ通話を検討しております。

令和元年9月28日(土)

秋祭り開催します。

秋祭り開催します。
楽しい余興やゲームなど企画してます。

令和元年5月15日

ホームページをリニューアルしました。

令和元年5月15日にホームページをリニューアルしました。
随時更新いたしますので、よろしくお願いします。
 

平成29年10月16日

訪問看護ステーションを再開設いたしました。

平成29年10月16日より「訪問看護ステーションいなしきの郷」を再開設いたしました。
施設入所を始め通所系サービス、訪問系サービスといった多様なサービスの中から、ご利用者様に合ったサービスを選択いただくことで、適切なサポートができるよう支援いたしますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

平成29年9月

施設長が変わりました。

これまでの施設長が8月いっぱいで退任され、平成29年9月1日より高木医師が施設長として就任いたしますので、お知らせいたします。

平成27年3月

歌謡ボランティア

 平成27年3月より、歌謡ボランティアの方に定期的に来所いただけることとなりました。
毎月13日と25日(曜日によって変動あり)に実施いたしますので、ご家族様等も是非ご参加ください
TOPへ戻る