本文へ移動

施設案内

施設のご案内

●各ユニットの個室は、全室トイレ・洗面台を完備しております。

ご利用者様には、トイレ・洗面付きのプライベートの守られた空間で、日々の生活をお過ごしいただく事ができます。空調設備や低床ベッドも完備しておりますので、快適にお過ごしいただけます。
食事やレクリエーションは、ユニット内のホールにて家庭的な雰囲気の中で行っております。
共有の廊下
利用者様個室例
ユニットのキッチン

●浴室(各階設置)

当施設では、要介護度4や5の方など寝たきりの状態の方や拘縮および関節可動粋に制限がある方に対し、ストレッチャーに横になったまま入浴ができる特別浴槽を完備しております。
その他、下肢筋力の低下や下肢の麻痺があっても座位保持が可能な方であれば入浴できる中間浴槽も備えております。
また、ユニットケア・在宅復帰に向けた取り組みとして自立歩行が可能な方や、在宅生活に近い環境を想定した個別ケアに対応するため普通浴室を各ユニットに備えております。

●食堂・デイルーム・機能訓練室

日差し溢れるデイルームでは、お食事や季節ごとのイベント、レクレーション、また、気の合ったユニット仲間とテレビを見たり談笑したり・・・。各ユニットでそれぞれに特徴があり、スタッフもご本人様に楽しんでいただけるよう日々研鑽しております。
機能訓練室(リハビリテーション室)では、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士のリハビリ専門スタッフが、利用者様の状態を評価し、個別プログラムに沿ってサービスを提供させていただきます。

フロアガイド

各フロアのご案内

各フロアには、居住スペースの他、食堂、浴室、便所、リハビリ設備等が機能的に配置されております。

                 1 階

  開放的で日差し溢れるエントランスがご利用者様、ご来訪者をお迎えします。
 トイレ・洗面設備付の個室(20室)の他、食堂、浴室、通所リハビリ設備がございます。
 また、ご利用者様、ご来訪者様をサポートする事務室がございます。

                 2 階

トイレ・洗面設備付の個室(40室)の他、食堂、デイルーム、浴室がございます。
最新式の特別浴室もございます。

                 3 階

トイレ・洗面設備付の個室(20室)、4人部屋(5室)の他、食堂、デイルーム、浴室がございます。
 最新式の特別浴室もございます。
TOPへ戻る